協賛企業・スズキ機工

スズキ機工株式会社 代表取締役 鈴木 豊 マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト
まつど育成会 生活介護事業所あゆ-る様にスズキ機工の旧工場を賃貸することがきっかけで、ご縁がスタートしました。最初は工場の賃貸だけの関係でしたが、あゆ-るの利用者のみんなが、簡単な箱詰め作業などを1ケ1円くらいで請負毎日毎日一生懸命作業しても月額5千円くらいの給料しか稼げない・・・そんな現実を目の当たりにして、スズキ機工として商売のチカラを持って協力する方法を模索するようになりました。

ハンディを背負いながらも毎日一生懸命作業する利用者さんの仕事の付加価値はものすごく高いはずです。ただ、お仕事の周知がうまくいっていないだけだとの思いから、請け負ったお仕事にシンボルマ-クを貼り、お仕事をご依頼してくださった企業様には商品の販売活動の一助としていただき、その付加価値を利用者さんの工賃に還元していただく・・そして消費者の方は商品の購入を通して障がい者の経済的な自立に貢献できる。そんな思いをのせた『マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト』を立ち上げさせていただきました。

福祉のチカラと商売のチカラの相乗効果を最大限発揮する壮大なプロジェクトですが一歩一歩、信念を持って取り組めば必ず道は開けると信じてます。

     
福祉のチカラ∞商売のチカラ
『マツボックリ君3兄弟のお仕事シ-ルプロジェクト』のページはこちら。



スズキ機工株式会社ホームページ
http://www.suzuki-kikoh.com/

 
社会福祉法人 まつど育成会 〒270-2204 千葉県松戸市六実1-64 TEL:047-389-4172 FAX:047-388-2714